第5回例会「忘年会」報告

本日は、忘年会です。

えっ?早い?

そんなことはありません。ここで学んだことを実際の忘年会に活かすことが目的なのです。

そのため、年末気分になりながら、忘年会らしさを演出した忘年会を行いました。

驚いたのが、事前設定です。社長、会長から、部長、課長、新入社員、さらには取引先までを想定した宴会です。

 

そんな大切な忘年会だったのですが・・・出張での打ち合わせが長引いて、VPPRけんけんが現地に到着したのが20:30をちょっと回ったくらいでした。

 

例のGreen Loungeに入ると、そこは異空間でした。Green Lounge内に入ると、なんと行われていたのはなんと、ジャンケン大会。負けた?人が商社になるようなゲームでした。ジャンケン大会、年末にぴったりですね。

 

そして、一発芸。が、しかし・・・。

コップに並々と注がれたビールをあっという間に消すというものです。ビールをタオルで隠し、さらにそこに顔を近づけ・・・

絶対飲んでるだろ?と突っ込みどころ満載でした。ま、こういうコテコテの一発芸も、場を盛り上げるという意味で、いいかもしれませんね。ちょっと忘年会らしさを感じた例会でした。

 

最後は、みんなで「仰げば尊し」を合唱しました。仰げば尊しって、5番くらいまで?あるんですね。初めて知りました。その頃には、店内のミラーボールも回り、気分は最高潮に!

 

短い時間でしたが、楽しむことができました。それにしても、この大遅刻は痛い・・・。最初から参加したいと思うような例会でした。

次回の例会予定は「カラオケ例会」です。