第三回例会「合コン例会」報告

ついに、宴トーストマスターズの歴史的瞬間が訪れました~。その名も「合コン例会」です。

 

えっ?誰ですが。新たな出会いを期待した人は?

 

今日の合コンといっても「合同コンシダー例会」つまり、宴トーストマスターズのこれからの活動内容を話し合う例会なのです。

 

準備段階でもいろいろとアイデアが出ましたが、今日もいろいろとアイデアが出ました~。これからの宴トーストマスターズの活動が楽しみです。

 

今日は渋谷の勤労福祉会館で、飲食自由という部屋で、食事、アルコール持ち込みありのところで例会を行いました。もちろん、みんなが持ってきたアルコールは「ワイン」さすがに、全部を飲むことはできませんでしたが。

 

今日の例会は前半が宴トーストマスターズの「個人目標」でした。宴トーストマスターズはアルコールを飲みながらのトーストマスターズではありますが、一人一人、宴トーストマスターズに対する思いというのは違ったりします。お酒の知識やマナーを身に付けたい人。お酒が入った席でスピーチをしたい人。お酒が入った席で、ユーモアを発揮したい人。宴会の幹事のテクニックを磨きたい人。

 

お酒での学びといっても、様々な目標があることが分かりました。

 

後半は、今後の宴トーストマスターズでの活動内容を話し合う場です。様々な意見が出ました。その中でも、今回一位の票を獲得したのは・・・「結婚式」でした。アルコールが入ってのスピーチで、これだけイメージが思い浮かぶものはないかと思います。もし、結婚式で主賓挨拶を頼まれたら、友人代表挨拶を頼まれたら。誰にでも経験あることではないでしょうか?

 

例会が終わった後、渋谷トーストマスターズの人たちとばったり。同じ勤労福祉会館で例会を行っていたようです。宴トーストマスターズは、思いっきりアルコールを飲んでいましたが・・・。

 

今日は出席者の人数は少なかったものの、それだけに充実した例会でした。また、次回例会「チャーターセレモニー&クラブコンテスト」でお会いしましょう。